レンブラントの変態漫遊記

レンブラントの変態漫遊記

プロレスが大好きな変態の日記です

5.4ノア後楽園大会の個人的展望~原田の覚醒と、マサ北宮の事変に期待!!~

5.4の夜18:00は、ノア後楽園ホール大会!

f:id:rodeotandemdavespector:20180501235409j:plain

f:id:rodeotandemdavespector:20180501235423j:plain

先日行われた全日本プロレスチャンピオンカーニバル

ノアから初参戦となった丸藤は、大会初出場にして初優勝を飾りました🎊🎉㊗

 

優勝決定戦終了後、丸藤はマイクの最後に、こんな一言を残していました

 

「最後に、勝ったんだからこれくらいは言わせてくれ!みんな、ノアにも来てくれ!」

 

(個人的に、「客入りガー」など、あまり客入りに言及する行為は好きでは無いのですが、)丸藤がこう言ったように、今のノアは集客面で決して良い状態では無いのが現状かもしれません…

 

でも、「試合がつまらない」、「良い選手がいない」事が原因なのか、と言われると、そうではないと私は思います

寧ろ、その逆!!

正直、「ノアつまらない」とか言われてるのを見ると、自分のことのように悔しいんですわ😢

 

この熱を地道に伝えていきたい!!👊🔥

 

という訳で、私なりに、5.4後楽園ホール大会の見所のような部分を列挙していきたいと思います!✊💥

 

 

・宮脇、小川vsYO-HEY、HAYATA

若手選手の宮脇が、大ベテラン・小川と組んで、RATEL'Sの二人と対戦!

昨年Jr.タッグリーグ制覇&GHCJr.タッグ王座獲得を経験した二人に、小川と宮脇はどう立ち向かうのか!?

 

・井上、齋藤vs熊野、大原

熊野と大原の"バックブリーカーズ"が、井上雅央の放つ、独特の"マサオワールド"にどう立ち向かっていくかがキーになりそう(笑)

しかし、序盤戦からJr.の良タッグチームが見られるとは、何て幸せなのでしょうか😍

 

・モハメド・ヨネ、クワイエット・ストームvsコーディー・ホール、長井

GHCタッグ王者チームに、今年のタッグリーグでは敵同士だった長井とコーディーがタッグを結成!

 

連携はヨネとストームの"50FP"に分がありそうですが、個人的に、コーディーマイバッハ、長井をKAZMAに置き換えて考えると、実はかなり噛み合う予感MAXなタッグになるのではないか、と期待しております!

 

コーディーをサポートしていたKAZMAの役割を、違った形で担えるのが長井だし、長井も普段は相方のマイバッハをガンガン動かしているので、コーディーをどう援護していくのか、楽しみです😆

 

田中稔vsタダスケ

5.29後楽園で行われるGHCJr.タッグの前哨戦

 

ノアは、タッグ王座の前哨戦でシングルマッチを組む傾向が非常に多く、このカードも、実は前回の後楽園で行われた、タッグ王座決定トーナメントの前哨戦として組まれています

 

前回後楽園を現地観戦していた私としては、関節技一点集中攻撃の田中に、「それがなんぼのもんじゃい!」とばかりに力で押し返していくタダスケという構図が結構面白かったです

前回負けているタダスケとしては、この試合、余計に負けられないですね!

 

マイバッハ谷口vsKENSO

両者とも長身ですが、マイバッハはパワー型、KENSOは豊富な経験を活かしたトリッキーな攻めをしていく印象があり、対照的なタイプの二人がどういうケミカルを試合で起こしていくか、個人的に注目している試合です!

 

・原田vsHi69

私的メインイベント!!

5.13博多でGHCJr.戦&5.29後楽園でGHCJr.タッグ戦を控える両者の前哨戦

通常、前哨戦はタッグマッチという事が殆どだと思いますが、今大会では、何とノンタイトルでのシングルマッチ!!

しかもハードコアルールでの対戦!

 

ハードコアなら挑戦者のHi69にかなり分があると思われます。

個人的に、ノアでのハードコアマッチに期待と不安を抱かれている方も多いのかなあ、という印象を、Twitter等で感じました…

しかし、私はこのハードコアマッチで原田が覚醒する展開に期待したいのです😆

 

普段ハードコアマッチをやらない原田が、凶器攻撃で狂気を見せる瞬間があったりしたら、もう最高過ぎるでしょ!😂😂😂

ただの前哨戦では終わらなさそうなこのカード、要注目です!

 

・中嶋vs清宮

5.29後楽園で行われるGHCタッグ王座戦の前哨戦!

鋭い蹴りを放つ中嶋と、最年少でGHCのタイトルを獲得した清宮の一騎打ちが実現!

 

4月にも前哨戦でこのシングルが組まれていましたが、前回は札幌だったため、清宮がタイトルを取ったこのタイミングで、しかも後楽園ホールで見れるという所がたまらなく嬉しいところ!

さあ、どうなるでしょうか?

 

・杉浦、拳王、マサ北宮vs丸藤、潮崎、小峠

5.29後楽園大会でGHCヘビー級王座戦を控える杉浦と丸藤の前哨戦!

やはり注目は、チャンピオンカーニバル優勝の丸藤でしょう!

入場時に「チャンピオンカーニバル優勝」は確実にコールされるはずなので、この時のリングアナのコールは必聴です!

 

個人的に注目したいのは、杉浦と拳王のチームにマサ北宮が入っていることでしょうか?

マサ北宮、昨年頭に拳王とGHCタッグ王座を巻いていたものの、その後の試合中に拳王から突如裏切られる憂き目にあっているのです😭😭

 

その裏切った拳王と同じコーナーに立つ…

何だか穏やかではないですね(笑)

 

しかし、先日GHCタッグ王座を失った直後、怒りから中嶋と共に相手を奇襲したマサ北宮が、このタイミングでヒールターンという可能性も、微粒子レベルで存在するのではないか、とも私は妄想しています😳

こういう所でもしも事変が起こったら、何か素敵やん?(島田紳助並感)😆

 

 

以上が私の偏見と妄想に満ちた見所でした(笑)

この日は私も現地観戦する予定なので、当日がとても楽しみです😆

 

5.4の18:00は、後楽園ホールで、ノアと握手!!✋