レンブラントの変態漫遊記

レンブラントの変態漫遊記

プロレスが大好きな変態の日記です

「木高イサミvs谷嵜なおき」、センバツ高校野球決勝戦説~5.3BASARA後楽園大会メインに寄せた、個人的妄想~

5.3は、プロレスリングBASARA後楽園ホール大会!

f:id:rodeotandemdavespector:20180429110506j:plain

旗揚げ以降、年に1~2度のペースで行われる、BASARAのビッグマッチになるのですが、今回のメインイベントは、ダブプロレスのシングル王者である谷嵜なおきと、BASARAのシングル王座であるユニオンMAX王者の木高イサミによるダブルタイトルマッチ!

 

・団体のビッグマッチでユニオンMAX王座戦⇒分かる

・団体のビッグマッチで、ユニオンMAXとダブヘビー級王座のダブルタイトルマッチ⇒ファッ!!!

 

複数タイトルをかけて争った例で言うと、昨年9月にDDTが行った例(KO-D無差別級、EXTREME級、K-DOJO管轄のインディペンデントワールド王座のトリプルタイトル戦)などがあります。

 

しかし、昨年辺りからライバル関係を築いてきた両団体が、後楽園ホールで互いのシングル王座と団体威信をかけて争うこの展開…。

何か素敵やん?😳

 

後述しますが、両者共に大会当日に向けて火花を散らしすぎるあまり、谷嵜が先日(4.24)行われたJ STAGEでイサミの必殺技である「勇脚・斬」を使って勝利し、3日後(4.27)の大日で負けじとイサミも谷嵜の必殺技・インプラントを使うというやり取りもありました(笑)

f:id:rodeotandemdavespector:20180429111200j:plain

https://twitter.com/isami_777/status/989858737266438144?s=19

 

f:id:rodeotandemdavespector:20180429111215j:plain

https://twitter.com/tanizakinaoki/status/989856088773214208?s=19

 

個人的にイサミ推しなので、イサミが取って…、という展開が見たいところですが、谷やんが勝ってユニオンMAX王者になる展開もかなり熱いのではないか、と私は考えています。

 

何故かというと、昨年夏にダブプロレスとBASARAが「1年後に西と東で集まって"甲子園"を開こう」と約束していたから!

 

昨年8月、BASARAとダブプロレスの興行で、両団体の選手が参戦してバチバチした闘いを繰り広げたのですが、BASARA新木場大会でグンソとイサミがこんなやり取りをしていたのです。

f:id:rodeotandemdavespector:20180429110615j:plain

https://twitter.com/rembrandt_kbs/status/900686737709481984?s=19

 

この"甲子園"開催が前提で話をしてしまいますが(笑)、これがもし、今年の夏頃(7~8月)に実現してくれるのであれば、その"甲子園"開催に向けた流れは5~6月頃までには確実に敷かれるのではないか、と私は妄想(←ここ大事)しております。

 

個人的に、今回のイサミvs谷やんは、大局で見たら"甲子園"の前、いわば"センバツ高校野球勝戦"のような位置づけの、熱い試合になるのではないか、と私は主張したいのです!(机バンバン)

 

今回、もしユニオンMAX王座が谷嵜の手に渡れば、BASARAから当然流出したベルトを取り戻しにかかることは必然でしょうし、ユニオンMAX奪還をかけた両団体を巡る抗争が、"甲子園"の舞台に繋がっていったなら、これは何て熱い展開なのだろう、とも私は感じてしまうのです。😳

 

妄想大半ですが、個人的に「イサミvs谷やん」の試合は、こういう事変が起こることも期待しながら見ていきたい所です!

 

この文章を書いている途中で知ったのですが、今回の両者の前哨戦が行われた、4.20の新木場大会のバックステージコメントで、谷嵜がこうコメントしていたそうです。

 

「ダブのベルトを防衛して、ついでにユニオンのベルトをもらう。ただそれだけだ。俺はダブのベルトを防衛することしか考えてない。そして少しだけ、夏のダブvsBASARAに向けて優位なポジションにコマを進めてやるからな。待っとけよこの野郎!」

http://www.ddtpro.com/basara/55276/

f:id:rodeotandemdavespector:20180429110639j:plain

夏に対抗戦を開催してくれるのですね!😂😂😂😂

そうなると、ますます見逃せない試合になって来ました!!!

 

 

最後に余談(というか妄想)になりますが、前述したイサミと谷やんが、互いの必殺技を使用した事について…。

敢えて相手の技を使用する事で、技にメッセージを込めるという手法は、私が思いつくだけでも、何度かプロレスの試合で見たことがあります。

 

2016年G1決勝で、BULLET CLUB歴代リーダーのプリンス・デヴィッド、AJスタイルズのフィニッシャーを敢えて使用したケニー・オメガ

試合中、HARASHIMA相手に掟破りの蒼魔刀を使い、HARASHIMAの感情に火をつけた飯伏幸太

etc…

 

個人的に、対戦相手に直接相手の技を使用する事はさほど驚きは無いんですけど、今回二人に共通して言える点は、

 

①相手の必殺技を使ったのが別の相手

②しかも、本人がいない興行で使用

③そして、使用したのが自分の所属団体ではない興行(イサミ:大日、谷嵜:J STAGE)

 

前哨戦の回数が少ない&前哨戦が終わった後も、他団体の試合で「イサミvs谷嵜」に繋がる伏線を両者がしっかり蒔いていて、しかもそれに補足する形で、Twitterでもバチバチ火花を散らし合う…。🔥

この手法、非常に面白いですね!😆

 

敢えて他団体でその伏線を張る事で、

 

その試合を見たお客さんがTwitter等で拡散

本人が試合後に補足する形でツイートして、本戦への期待感を膨らませる

その背景を初めて知った方が「この試合、面白そうだ!」と感じて現地に脚を運ぶ

 

という流れも、もしかしたらあるのかなあ、と。

これは私の希望ですが(笑)

 

相手の技を使用しても、本人達がキッチリコメント等で補足していなければ、お客さんの推測だけで終わってしまいそうですから、5.3に向けた期待感というレールを敷きに行く意味でも、素晴らしいアクションだったと私は感じています。😊✨

 

長文になりましたが、BASARAは少年漫画のような熱を持った、良い団体の一つだと思ってますし、一人でも多くの方々に広まって欲しいと私は願っています!

 

今回の後楽園大会、メイン以外のカードも「中津、関根vs日高、藤田ミノル」、「阿部vs田中将斗」、「FUMA、SAGATvs葛西、グンソ」、「トランザム★ヒロシvs西村修」と非常に豪華!

 

5.3の夜は後楽園ホールで、このワクワク感を体感しに行っちゃいましょう!✊💥