レンブラントの変態漫遊記

レンブラントの変態漫遊記

プロレスが大好きな変態の日記です

「特攻隊長⇒新エース誕生」に願いを込めて~BASARA・頂天2018の個人的優勝予想~

今年もまた、プロレスリングBASARA毎年恒例の「頂天(いただき)」の季節がやってきました!😆😆😆😆

f:id:rodeotandemdavespector:20180522224737j:plain

BASARA旗揚げ1年目から行われているシングルの祭典で、今年で3回目の開催になります

 

過去2年間は、2ブロックのリーグ戦で、参戦選手も所属が殆どでした

 

しかし、3回目となる今回は、初のトーナメント方式が採用され、参戦選手数も16人!

おまけに、所属外からも多数参戦と、前年までと大きく大会の色合いが変わりました

 

今回は、今年の「頂天」を優勝する選手の個人的予想、その理由などについて述べていきたいと思います!✊

 

■私の優勝予想

 

私の予想はこちら!

 

優勝予想は中津良太!!

 

理由は2つあります

 

①BASARAの新たな顔になれる選手だから

 

個人的にBASARAって、イサミが団体のエースで、次点に塚本やトランザム★ヒロシ、関根、中津らがいる、という印象が強いのですが、先日のユニオンMAX王座戦でエース・イサミが、ダブプロレス谷嵜なおきに敗れてしまいました…

 

エースが敗れたBASARAですが、逆に考えると、他の選手にとっては、谷嵜からベルトを取り返せば、即団体の中心に行ける絶好のチャンスでもあると私は思ってます

 

私自身、色んな選手が好きすぎて(笑)、本当に迷ったのですが、旗揚げメンバーであり、まだシングルのメインストリームに立っていない選手が今大会で来るのかなあ、と

 

谷嵜なおきにやられた借りを返すという意味でも、「頂天優勝⇒ユニオンMAX王座戦」という熱い展開が見たい!

 

一番の理由はこれです

 

今年3月の新木場大会

この日組まれたシングルマッチに勝利した谷嵜なおきが、メインイベント終了後、ユニオンMAX王座を防衛したばかりのイサミを襲撃したことで、あの4月後楽園大会のタイトルマッチに繋がりました

 

そして、この日谷嵜と対戦して敗れたのが中津なのです…

f:id:rodeotandemdavespector:20180522224853j:plain

現在谷嵜はユニオンMAX王者

一度負けた相手にシングルで借りを返す展開も熱いですが、そのシチュエーションがタイトルマッチなら、もう最高ですよね!

 

そこに行くためには、頂天優勝しかないでしょう!(机バンバン)

 

 

中津は、今年1月に行った関根との60分アイアンマンマッチや、BASARAのタッグトーナメント優勝など、実力・実績もつけてきています

 

所属選手で言うと、各団体で飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見せている阿部史典も挙げたい所でしたが、やはりここは旗揚げメンバーでもある中津に期待感を込めて、中津優勝と予想しました!

 

しかし、個人的に好きな選手が沢山いる団体なので、本当は誰が優勝しても面白いと思うんですけどね(笑)

 

■大穴はトランザム★ヒロシ

今大会、当然誰が優勝するか、という結果も気になるのですが、それとは別に「どんな戦い方・勝ち方をするのか」が全く読めない選手が個人的に1人います

 

それは、トランザム★ヒロシ!

記念すべき第1回大会の覇者でもあります

 

何故そう感じたかと言うと、昨年夏の肩の脱臼による長期欠場以降、ヨガに傾倒するという、大きな変化があったからなんです(笑)

 

復帰前はアメリカ色を前面に押し出したキャラクターながら、BASARA入団後はメキメキと頭角をあらわしていった選手ですが、欠場後は、ヨガのインストラクターの資格を取るためにインドまで"修行"しに行く程、ヨガに傾倒していく姿を見せました

 

そして、復帰戦となった5.3後楽園大会のvs西村修

トランザム★ヒロシの姿からは、復帰前まであったアメリカ色が完全に消え去っていました(笑)

あるのはインドの雰囲気をまとった、聡明な指導者、と言いましょうか(笑)

 

復帰戦を見ていて感じたのですが、以前必殺技に用いていたパーフェクトプレックスを、今のヒロシだと使う姿が想像できなかったんですよね

 

実際、復帰戦も、技らしい技というよりも、ヒロシ独自の世界観で西村を飲み込もうとしていた印象だったので、尚更どういう技で相手に勝つのかが正直分からないです(笑)

 

でも、そのような「何をしてくるか分からない」という所が、逆に言って恐ろしいなあ、と感じています

相手を飲み込んで飲み込んで、飲み込んだ先に、頂天優勝があるかも知れない訳で

 

そういう意味でも、個人的に、今回のトーナメントの大穴はトランザム★ヒロシなのではないか、と考えています

 

■最後に

カッコつけて慣れない優勝予想をしてみましたが、この予想を裏切ってくれるような最高のドラマがあるのもプロレスの醍醐味だと、私は思っています

 

個人的な妄想ですけど、今回の頂天の優勝者が、谷嵜の持つユニオンMAX王座に挑戦する流れになると思われます

 

このリーグ戦で主張して、16選手の頂点に立つ選手は一体誰になるのでしょうか?

楽しみです!!😍