レンブラントの変態漫遊記

レンブラントの変態漫遊記

プロレスが大好きな変態の日記です

「アブドーラ小林&宇藤」は新生「マッスル&ファットです。」説~最侠タッグ・デスマッチブロック展望~

今年も大日本プロレスの「最侠タッグリーグ」の季節がやってきました!

 

昨年のタッグリーグ戦では、鷹木信悟や吹本賢児といった他団体の有名所が参戦していましたが、今年は所属選手や定期参戦選手を中心に組んできた印象!

 

8月中旬から開幕し、9月の横浜文体を挟んで、10月の後楽園で優勝決定戦&タッグ王座決定戦という、長丁場のタッグリーグ

 

個人的に、今回のタッグリーグ戦で注目していきたいポイントを、思うまま書いていきたいと思います!✊💥

 

まずはデスマッチブロックから!

 

f:id:rodeotandemdavespector:20180811093130j:plain

宇藤は将来、デスマッチとストロングを極めた石川修司のような存在になれるかも知れない選手!



 

 

■デスマッチブロック~名チームが揃う中、宇藤や最上らが割って入れるかが鍵~

 

・宮本&木高イサミ

・竹田&塚本

・星野&藤田ミノル

・植木&佐久田

・高橋&最上

・伊東&関根

アブドーラ小林&宇藤

 

宮本&イサミの「ヤンキー二丁拳銃」、竹田&塚本の「CRAZY LOVERS」といった直近のタッグ王者組に加え、昨年に続く出場となる星野&藤田の「泥泥ブラザーズ」、2015年大会以来の出陣となる伊東&関根の「ダブルドラゴン」etc…

 

今回、長くタッグで組んでいるチームが多い中で、個人的に注目したいのが、宇藤純久と最上九の二人!

 

この二人、デスマッチの経験が他のメンバーに比べて圧倒的に少ないんですよね

最上は、確か今年5月の大日上野大会でデスマッチ初経験でしたし、宇藤に至っては今回のリーグ戦がデスマッチ初参戦ですから

 

当然、他のチームからキツい攻めに合う可能性も高いと思われますが、 だからこそ、この未知数さがどれだけリーグ戦の中で化けていくかという所が、個人的に凄く楽しみなんです!

 

■宇藤は「ポスト・石川修司」になる可能性を秘めている

特に宇藤に関して言うと、会見映像のコメントを見ていても、ストロング"だけ"では得られない部分を、今回のリーグ戦でつかみ取りたいという姿勢をひしひしと感じたんですよね

 

youtu.be

 

(私はリアルタイムで見ていないのですが)アブドーラ小林とのタッグは、「関本&小林」の「マッスル&ファットです」を彷彿とさせる雰囲気がありますし、実際当時の関本もデスマッチを経験してましたから

 

「いずれはストロングでもデスマッチでもベルトを取りたい」という旨を話す宇藤の姿を見ていると、ゆくゆくは、大日本のデスマッチヘビーとストロングヘビーの二つの頂を極めた石川修司のような存在も夢では無い、と私はつい妄想してしまうのです

その山は、今はかなーり高い位置にあるかも知れないですが、宇藤には、その山を極められる可能性を持っていると信じています

 

デスマッチに今回参戦した理由にしても「今の(4年目の)キャリアなら動きやすいから」など、将来なりたい自分に向けた明確なビジョンを感じましたし、本人の言うような「デスマッチを利用して上に上がる」という強い気持ちの現れにも思えました

 

今大会、デスマッチブロックだけでなく、大会全体の台風の目になってほしい選手です!

 

■デスマッチブロック予想

本命⇒宮本&イサミ

対抗⇒竹田&塚本

大穴⇒アブドーラ小林&宇藤

 

前タッグ王者、前々タッグ王者を立てる無難な予想にしつつ、大穴に選んだ「アブドーラ小林&宇藤」が、ブロックの上位二チームに食い込む展開があるんじゃないかと考えています

個人的に、何かこの二人、初めて組むはずなのに、チームとしての経験を埋めてしまえるだけの意思疎通が取れそうな気がするんですよね

個人的に、宇藤がデスマッチの形式に慣れ出したリーグ後半が鍵になるのではないか、と予想しています

 

本当は対抗でも良いかなあ、と思ったんですけど、アブドーラ小林&宇藤」って、良い意味で「大穴」、「ダークホース」というポジションが一番面白そうな気がするんです

それに、以前発売された宇藤のTシャツにも、フロント・バック共に馬の絵が書かれていましたし(笑)

http://www.bjw.co.jp/news_detail.php?id=2060&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 

そういう意味でも、ダークホースというのはかなり美味しいのではないかと!

 

■個人的注目カード

・宮本&イサミvsアブドーラ小林&宇藤(9.16文体)

ヤンキー二丁拳銃という名チーム相手に、体格で勝る小林と宇藤がどれだけ押し込めるかに注目!

「ドームは棚橋、文体は小林(byアブドーラ小林)」という地の利も活かせるかも木になるところ(笑)

 

・宮本&イサミvs竹田&塚本(10.8札幌)

鉄板中の鉄板カードですね!

奇しくもこのカードが最終公式戦!

両チームとも絶対に星を落とせない試合は、決勝トーナメント進出を占う重要な一戦になるのではないかと!

 

・植木&佐久田vs伊東&関根(9.17大阪)

大日のデスマッチ戦線を今後面白くしていくためにも、デスマッチヘビー戦線に絡んでいきたい関根、若手というポジションから一皮むけたい植木、アイテム選びのセンスがある佐久田が伸びていく事は、必要不可欠な気がするんです

そういう意味でも、このカードは互いにとって譲れない戦いになるのではないかと、今から妄想しております(笑)

 

ストロングブロック編に続く!

rembrandt38hentai.hatenablog.com