レンブラントの変態漫遊記

レンブラントの変態漫遊記

プロレスが大好きな変態の日記です

4.29大日本プロレス 「のらくろ~ド場所」観戦記②

↓前編はこちら↓

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

4.29に「のらくろ~ド商店街」で行われた、大日本プロレスの商店街プロレス

今回は休憩後の後半戦から!

 

第3試合 石川勇希vs神谷英慶

 

今年3月にデビューしたばかりの石川

普段大日の試合を見ていると中々感じにくかった事ですが、新人と対峙する神谷の身体はとても分厚いということが改めて分かりました(笑)

 

試合は雪崩式ブレーンバスターで神谷が勝利!

f:id:rodeotandemdavespector:20180501124831j:plain

石川、普通にエルボーを打ち込む時に、当て方がまだちょっと弱いなあ、と感じる部分はありましたが、神谷を丸め込みに行く形だったり、ロープの反動を活かして打ち込んだエルボーがとても良かったので、今後の成長に期待大です😊

 

セミファイナル 植木嵩行、浜亮太橋本大地vs菊田一美、宇藤純久、関本大介

f:id:rodeotandemdavespector:20180501124930j:plain

試合は浜と関本のマッチアップからスタート

後楽園大会とかでもぶつかり合いがとても盛り上がる両者

当然ながら、商店街でも二人のぶつかり合いは鉄板でした!!

 

試合はコーンバーやカラーコーンを使った場外乱闘があったりと、普段の有料興行では見られないレアな光景も飛び出しつつも(笑)、リング上では大地と関本のマッチアップが無料で見れると😂

f:id:rodeotandemdavespector:20180501125015j:plain

f:id:rodeotandemdavespector:20180501125057j:plain

f:id:rodeotandemdavespector:20180501125205j:plain

無料のプロレス興行でも、内容は間違いなくお金の取れる事をやっている

この事実に改めて痺れました!

 

試合は、宇藤が植木からリバースタイガードライバーで勝利し、今大会2戦2勝!

f:id:rodeotandemdavespector:20180501125127j:plain

 

そしてメインイベントは、今大会に参戦した全選手によるバトルロイヤル

 

このバトルロイヤル、結果から言うと、星野との一騎打ちを制した関本が優勝するのですが、この試合の個人的MVPは、間違いなく星野勘九郎だったと感じました

f:id:rodeotandemdavespector:20180501125247j:plain

というのも、

①星野に対して予備知識がない人や、子供にも「星野は悪い人だ」という印象を持たせるくらい、顔芸が上手かった(笑)

②関本との一騎打ちで、「星野は関本と握手をして裏切る⇒関本怒りの制裁」という流れがあるのですが、その前準備に、周囲の選手と握手をして問題ないことを示したり、「自分は多くの人を裏切ってきた」と説明を欠かさなかった

 

この辺りが本当に上手かったなあ、と

以前フォロワーさんから「商店街プロレスの星野は本当に面白い」という話を聞いていたんですけど、今大会でその真骨頂を見ることが出来ました!😆

 

全員面白かったけれど、特に宇藤、吉野、星野は、初めてプロレスを見る人に対しての魁せ方や気遣いが半端じゃないと感じました😍

f:id:rodeotandemdavespector:20180501125331j:plain

 

 

そして大会終了の挨拶…

f:id:rodeotandemdavespector:20180501125413j:plain

最後に、リング上の選手から、景品が貰えるサインボールの投げ入れが行われたのですが、その時にリングサイドに集まった子供達の姿を見て、「この光景は、無料プロレスでないと中々見れないよなあ」と、思わず感動してしまいました😢

 

大日のイベントプロレスは鉄板なので、また行きたい所です!

 

…と言いつつも、翌日お台場で行われた「肉フェス」での大日のイベントプロレスを速攻で見に行くことになるんですけどね(笑)😳

rembrandt38hentai.hatenablog.com

rembrandt38hentai.hatenablog.com