レンブラントの変態漫遊記

レンブラントの変態漫遊記

プロレスが大好きな変態の日記です

ELEVEN FIRE CRACKERS 2019~個人的に2019年期待の選手について挙げてみた~

2019年に入ってもう3日目…。

2019年始めにどうしても書いておきたかった事があります。

 

それは、「2019年に大きく飛躍しそう・してほしい、と思う選手」!

 

今回は、そんな選手を個人的偏見で11名挙げてみました!

 

彼・彼女達の飛躍が、今から楽しみでなりません!

 

f:id:rodeotandemdavespector:20190103105237j:plain

個人的に、NOAHの稲村愛輝は2019年飛躍してほしい選手の一人!この体格はホント新人離れしとる…

 

 

 

 

①稲村愛輝(NOAH)

2018年9月デビューながら、デビュー時点で身長180cm、体重105kgと、既に体格が出来ている状態!

 

既に7番勝負も決定しており、2019年一発目のNOAH後楽園大会では、その1試合目で前GHCヘビー級王者の杉浦貴との対戦も予定されているなど、破格の期待を寄せられている新人でもあります。

 

個人的には、海外遠征から約1年でスターの階段を登って行った清宮海斗のように、早い段階での出世もあるのではないか、と思っています。

それだけに、今年1年の飛躍と期待感は相当大きい!

 

 

f:id:rodeotandemdavespector:20190103105423j:plain

 

 

個人的に、今後の成長が楽しみで仕方ない選手の最右翼です!

 

②岡田欣也(NOAH)

 

①の稲村と同期の、NOAHの新人選手。

デビュー前の負傷もあり、デビュー戦は2018年12月と、稲村よりも3ヶ月遅れましたが、デビュー時点で稲村に負けず劣らずの出来上がった体格でした。

 

個人的に印象に残っているのが、2018年12月24日のNOAH後楽園大会での姿でした。

 

この日、抽選で試合メンバーが決まる形式で、何と拳王と清宮海斗と3WAYで当たることに!

 

その時、拳王に対して一切躊躇なく「金髪クソ野郎」と呼んでいたり、清宮との連携攻撃後に清宮を裏切って、素知らぬ顔をしていたりと、個人的に凄い選手になりそうな予感がしました(笑)。

 

f:id:rodeotandemdavespector:20190103102708j:plain

写真中央が岡田欣也

 

あと、けものフレンズサーバルちゃんのコスプレが可愛かったです(←オイッ!)。

 

f:id:rodeotandemdavespector:20190103105132j:plain

③AZM(スターダム)

2018年11月、12月のスターダム後楽園大会を生で観戦していて、個人的に気になった選手の一人がAZMでした。

 

初めに印象に残ったのが、11月の星輝ありさ復帰戦でした(「岩谷麻優星輝ありさvs小波、AZM」)。

私自身、この日は星輝のブラジリアンキックのキレがどんなものか楽しみにしながら見ていたんですけど、試合後の私の視点は一気に変わりました。

 

小波とAZM、凄いなあ」と。

 

(復帰までブランクのある相手とはいえ、)星輝よりもキックが良かったし、試合でもガンガン動いて相手を圧倒していたんですよね。

 

そして、12月の後楽園大会では、夏すみれに奪われたユニット(Queens Quest)の旗と、自身のマスクを取り返す最終決着のシングル戦に臨んだのですけど、 試合中のやり取りに頭の回転を感じたり、関節技で夏からギブアップ取る姿だったり、この大会中アンダーカードにも関わらず、かなり良い試合を見せていたので、「もうこれは2019年来てほしい選手だなあ」って気持ちになりました(笑)

 

 

 

2019年はタッグ王座なんかにも挑戦して欲しいです、本当に!

 

④進垣リナ(KAIENTAI-DOJO

笹村あやめと同期ながら、デビューは彼女よりも半年遅い、2018年4月デビューに。

 

しかし、デビュー戦の時点で関節技に入る素早さは抜きん出るものがあり、同じ関節技を得意とする先輩の本田アユムからも目を付けられていたほど。

 

 

 

 

2018年は勝てない時期が続きましたが、2019年はそれをバネにして飛躍する姿が見れるのではないか、と期待しています!

 

樋口和貞DDT

2018年は、春に関本大介大日本プロレス)とのタッグでKO-Dタッグ王座を戴冠。

 

同年秋にはNOAHのシングルリーグ戦「GLOBAL LEAGUE」にも初参戦したんですけど、公式戦初戦となった潮崎豪とのシングルマッチから、一気に対外的評価を上げた感がありました。

間違いなくあの日のベストバウトでしたから!

 

 

 

DDT所属でハッキリとしたヘビー級の選手って、竹下幸之介など、少ない印象にありますけど、前述のNOAH参戦では、コーディホールや潮崎豪のようなヘビー級とシングルでバチバチやれる実力者であることを証明してみせました。

 

 

 

この経験を糧に、今年はKO-D無差別級王座戴冠、という展開を期待せずにはいられないので、今年は是非、シングル戦線で躍動する樋口の姿が見たい、と私は思って止まないのです。

 

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

⑥石川勇希(大日本プロレス

2018年春にデビューし、今後の大日のストロングJを引っ張っていくかもしれない選手の一人です。

 

2018年11月の大日本後楽園大会では、河上隆一や野村卓矢といったヘビー級の選手相手にも、エルボーで積極的に攻めていくなど、負けん気の強さが見られました。

 

 

 

2018年末~2019年初めには、竹田光珠(666)とのマッチアップなんかも熱かったですし、個人的にはストロングJで躍進してほしいんですけど、本人は将来的にはデスマッチもやりたいみたいですね。

 

なら、尚更今後が楽しみじゃないか!

 

という事で、2019年は一気に来てほしい選手だと感じた次第です。

 

⑦神野聖人(プロレスリングBASARA

2017年にDDT NEW ATTITUDEからデビューも、その後は長期欠場もあって中々試合に出られない日々が続いた選手ですが、2018年11月にBASARA移籍と復帰戦が決定。

 

12.18のBASARA新木場大会で移籍&復帰後初の試合となった訳ですが、身体もバキバキに出来上がっていて、試合でも阿部史典を相手に出したドロップキックがとても良かった印象が、私の中で、強く残っています。

 

 

 

個人的に、DNA出身の先輩である下村大樹(BASARA)や岩崎孝樹(ガンプロ)のように、本隊メインの環境から他ブランドに移籍した事で飛躍しつつある例を考えると、神野についても、そういうケミカルが起こるんじゃないか、という期待感を持たずにはいられません。

まずは本当に怪我なく1年を過ごしてほしい。そう思います!

 

⑧鈴希すず(アイスリボン

2018年12月31日にデビューしたばかりの新人選手。

本来なら、同年8月の横浜文化体育館大会でデビュー予定も、直前に自転車の転倒事故による骨折でデビューが延期となっていました。

 

そして、大晦日後楽園ホール大会でのデビュー戦…。

 

何と彼女は自転車に乗って入場してきたのです(笑)。

 

もう、これだけで"逸材"の匂いがしたんですけど、試合も凄かった!

 

中学生レスラーの朝陽を相手に決めた、終盤のジャーマンスープレックスがダイナミック過ぎて思わず「うおおおおおおおお!!!」って唸り声を上げてしまいました(笑)。

このジャーマンでデビュー戦にして初勝利!

 

デビュー前から「世羅りさのデスマッチを見てアイスリボンに入った」という逸話もあるくらいなので、ちょっとこれは期待せずにいられない新人ではないか、と私は思いました(笑)。

楽しみ!

 

iceribbon.com

 

⑨菊田一美(大日本プロレス

今年4年目を迎える選手。

宇藤純久とは同期なんですけど、正直彼には遅れを取っている部分があると感じてました。

 

ただ、2018年はもがきながらも、自身のルーツである空手を活かした正拳突きなどがシングルリーグ戦の「一騎当千」では見られたりしました。

 

 

 

個人的に、この辺りから徐々に菊田のカラーが出てきたのではないか、と感じています。

 

2018年11月に組まれた鈴木秀樹とのシングルマッチにしても、試合時間は短いながら、内容面で良い試合をしていましたし、2019年は更なる成長に期待したい選手の一人です!

 

個人的には、一時期使っていたダイビングダブルフットスタンプなんかは、大日だと空き家な技なので、そこも絡めていくと面白そうな気もします。

 

⑩大谷譲二(GOING-UP)

2018年は、J-STAGEでT-Hawk(#STRONGHEARTS)、新宿三丁目の商店街プロレスで葛西純プロレスリングFREEDOMS)とのシングルが組まれるなど、期待度の大きい若手選手の一人と言えるかも知れません。

 

ガッツワールド時代の先輩であるダイスケの「スライディングD」や、ミスター雁之助の「腕極め式ノーザンライトスープレックス」の華麗さは一級品!

 

2018年末に行われたHEAT-UPの「灼熱王」トーナメントでは新井健一郎から、「よしむらプロレス」ではガッツワールド時代の先輩であるマスクドミステリーから、それぞれ勝利しています。

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

個人的に、この辺りの実績も、2019年が飛躍の年になりそうだと感じているポイントだったりします。

 

今年は2018年以上にタイトル戦線に絡み、ベルトを巻く姿に期待したいところです!

 

駿河メイ(我闘雲舞

2018年5月にデビューしたばかりの新人選手!

 

一番最初にこの選手が気になったキッカケが、Youtubeで期間限定配信された10.5の我闘雲舞市ヶ谷大会の「駿河メイvs希月あおい」戦でした。

この試合、駿河メイが引退直前の希月から勝利を上げるんですけど、決まり手が凄かった。

 

両膝をマットにつく希月あおいの背後に、肩車のようにして乗っかる

そのまま前に倒れて、外道クラッチの要領で相手を固める

 

確かこんな感じだったんですけど、そのフィニッシュの仕方が独創的で、既存の価値観を良い意味でぶち壊すアイデアマンではないか、と感じたんですよね!

 

で、実際に彼女の試合を見てみたいと思い、2018年のクリスマスイブに市ヶ谷で初めて試合を見てみました(さくらえみvs真琴vs駿河メイ)。

 

試合は白熱した展開の末、真琴にロメロスペシャルをかけるさくらえみを、何とそのまま駿河がフォールして勝利!

もうこの決まり手も独創的で最高過ぎる!

 

という事で、2019年は彼女の活躍から、目が話せません!

 

 

■まとめ

個人的に飛躍してほしい選手11人を挙げましたが 、プロレス界にはまだまだ期待のホープがいるんですよね。

 

新日の海野翔太とか、666の竹田光珠とか、全日本プロレスの大森北斗、田村男児、青柳亮生とか、スターダムのナツミとか、大日の兵頭彰とかetc…。

 

まあ挙げきれない!

 

2019年12月時点で、どんな選手が新人賞に選ばれるだけの活躍を遂げるのか、今から楽しみでなりません!