レンブラントの変態漫遊記

レンブラントの変態漫遊記

プロレスが大好きな変態の日記です

OMOIDE IN MY HEAD 2018~私的2018年プロレスニュース10選~

2018年も残すところあと僅か!(←もう何回言ってるんだよ)

 

 今回は、個人的に印象的だった、プロレスニュース10選を紹介したいと思います!

 

私の2018年のプロレス健忘録になりますが、お付き合いいただければm(__)m

 

f:id:rodeotandemdavespector:20181230202800j:plain

個人的に、「実験してみた」と男色ディーノにキスされた事が一番印象的でした(笑)

 

 

 

■①年初に「実験してみた」で実験される

 

1月末に某氏がこんなツイートをしました。

 

twitter.com

 


それに対し、私がリプでやり取り

 



某氏「あのツイート、実は実験でした!」

twitter.com

 

twitter.com

 

 

ファッ!!!!!

 

 

この件に関して某氏から一切の謝罪はなし、とクソクソアンドクソ案件だった訳ですが、これきっかけでフォロワー様始め、多くの方から励ましのメッセージを頂くことに…(泣)

あの時は本当に救われました…。

 

twitter.com

 


ジャスト日本さんに第0回「大プロレス飲み会」のお誘いを頂いたのも、実はこの事件がキッカケでした。

個人的に、あの「実験」で某氏が手にしたのは、割とマジで皆からの信用の失墜だったのでは無いかと、本気で思っております…。

 

■②個人的に、ZERO1とNOAHが熱かった!

今年の私は、プロレスリングNOAHとプロレスリンZERO1を観戦する機会が増えました。

 

昨年はどちらも観戦数が一桁台に留まっていましたが、今年はNOAHで15興行、ZERO1で11興行を観戦!

 

個人的に、NOAHはメインイベントを中心に、(恥ずかしくて)あまり声出せてない私でも、思わず声を出してしまう程の熱戦が展開された印象にあります。

 

そして、ZERO1は大会全体で見ても、熱い興行が多かったです!

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

2019年も年始から両団体を見に行く予定なので、今から楽しみでなりません!😆

 

■③浜田文子覚せい剤で逮捕

上半期にセンダイガールズシングル王座獲得、WAVEのシングルリーグ戦「CATCH THE WAVE」で大畠美咲や中島安里紗らと激闘を繰り広げ準優勝と、インパクト大な活躍をしていた浜田文子

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

しかし、その直後の5月に覚せい剤使用により逮捕というニュースは、個人的にあまりにも衝撃的でした…。
今年の女子プロレス界のMVP候補筆頭だと私は思ってましたから。

 

 

 

 

 

 

一度は本人から引退宣言も、事件から半年後にメキシコで復帰する旨を述べたそうですが、正直早すぎるだろう、と。
「日本だと一度の失敗を許してくれない国柄だから」みたいな意見を言っている方も見かけましたが、そもそもそういう事じゃないと私は思うんですよね…。


WAVEやセンダイガールズ中心に、ガッツリ迷惑をかけてから半年で復帰宣言って、もう正気かよ、って感じです。

 

■④「事件起こします」

 不動力也⇒数々の名前の変遷⇒ウエザイルTwitterに繋がる、一連の炎上スレスレなツイートは、一部プヲタ界隈で密かな話題になりました(笑)。

 

個人的に、「事件起こします」とか、ツッコミ役になっていた藤田ミノルとのやり取りが秀逸でした(笑)。

 

来年はウエザイルの試合を見たいです(笑)

 

■⑤俺氏、男色ディーノにキスされる

 7月に観戦したDDTの「マジ卍」新木場大会。

その日は全席指定ながら、幸運にも南側最前列の席での観戦となった私。

 

第1試合で大石真翔&男色ディーノが入場してきた訳ですが、最前列にいた私は背後からディーノに唇を奪われる事に…(笑)

 

f:id:rodeotandemdavespector:20181230202800j:plain

でも、同姓にキスされても嫌な気持ちは全く無かった所か、された直後にゲラゲラ笑ってしまった私(笑)

 

ちなみに、キスの時は甘い香りがしました(小並感)

 

後日AbemaTVでこのシーンを見返してみたのですが、あまりの自分のヤバさに恐怖を感じたのでした…(苦笑)

 

■⑥学生プロレス&社会人プロレス

 今年始め、バーで学生プロレスOBの馬並勃巳氏とお話させていただく機会があり、2月に馬並自主興行を観戦。

これをキッカケに、今年は学生プロレス社会人プロレスも初めて観戦しました。

 

 

 

個人的に、学生プロレス、社会人プロレスといえども、中にはCWPのような、プロに比肩するクオリティーを持った団体にも巡り会えたので、本当にプロとアマの端境を考えさせられましたね…。

 

アマでもまだまだ知られていない、凄い選手がいるのだと!

 

特に、11.4に蕨のアイスリボン道場(レッスル武道館)で行われた、CWP(夜の部)の「HIROvsOSAMU」のシングルマッチは、今年のインディー界でもトップ3に入るベストバウトだったのではないか、と私は感じました!

 

youtu.be

 

 

 

■⑦プロレスリングWAVE、活動一時休止発表

 今年8月に発表された、プロレスリングWAVEの年内での活動一時休止…。

 

これまでのGAMI社長体制から、桜花由美への新体制に移行する、ということもあり、2019年1~3月は興行を行わず準備に専念。

4月より新体制がスタートするとの事でした。

 

個人的には、2017年7月以降、毎月観戦していた唯一の団体がWAVEだったので、若干のショックもありました…。

 

団体が10周年を迎えた2017年夏頃に限っても、選手が相次いで退団・引退(山縣優夏すみれ飯田美花春日萌花フェアリー日本橋)しており、年末には大畠美咲も引退。


新人選手も、女子選手に限れば、朱崇花(2015年8月デビュー)以来3年以上出ていないため、個人的にここが勝負の分かれ目かなあ、と。

 

個人的には、良くも悪くも選手並に目立っていたGAMI社長から、桜花由美新社長に変わることで、当日発表が基本だったカード順や、若干内輪向け感も否めなかったコミカルマッチの内容など、マッチメイクが良い方向に変わってくれないかなあ、という期待を持っていたいものです。

 

ちなみに、12.29後楽園大会は神興行案件の素晴らしい内容でした!(これは年明けにでもblogに書きたいです)

Phase2に期待大!

 

 

 

■⑧選手の退団・引退…

新人選手がデビューするプロレス界ですが、一方で、今年も引退・退団した選手がいました…。

 

中でも個人的にショックだったのが、大畠美咲(WAVE)の引退発表と、福島昇治ZERO1)、田中ミキ(Marvelous)の退団発表でした…。

 

福島は線が細いながら、エルボーと気持ちの強さがハッキリ見える選手でしたし、将来のZERO1Jr.を引っ張る立場になってほしかっただけに、負傷キッカケでの退団は本当に悲しかったです。

 

 

 

契約解除となった田中ミキにしても、新人離れしたその独特のキャラクターは、旧姓・広田さくら等に引けを取らないものがありましたから。

何ならデビュー戦も見ていたので、複雑な思いが…

 

 

 

そして大畠美咲の引退…。


まだバリバリやれるし、安定感も抜群な、女子プロレス界のトップ選手の一人だと思っているので、今回の引退は寂しいものがあります。
ただ、引退すると決めた2017年夏以降、秋に念願のシングル王座を獲得し、WAVEを盛り上げようとガンガン動いた姿勢は本当にカッコ良かったです!


そして、引退試合がタイトル戦となった水波綾とのシングルマッチでは、ベストバウト級の内容をたたき出して新王者に。

 

 

後にも先にも、こんなカッコイイ引退試合は出てこないのではないか、と思うくらい凄かった!

何なら、引退試合の概念を覆される程の衝撃を受けましたから…。

 

 

 

 

 

■⑨初めての団体、初めての試合形式

 今年は元旦のYMZに始まり、いたばしプロレス、シードリング、アクトレスガールズ、GPSプロモーション(HERO)、など、初観戦した団体は約8団体ありました。

どの団体も、やっぱり一度映像や生で見てみないことには、良さが分からない事を改めて実感した次第です。

 

 

試合形式でいうと、10月のDDT船橋ゴールデンプロレス、11月のWAVEで行われた「路上プロレス」だったり、

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

 

 

 

 

8月に観戦したZERO1の「電流爆破マッチ」だったり、

 

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

12月のよしむらプロレスのような「マットプロレス」だったり、

 

 

rembrandt38hentai.hatenablog.com

 

 

 

刺激的な試合を沢山楽しむ機会に恵まれました!

 

 

ただ、今年見に行けなかった団体は、まだまだあるんですよね…。
夢闘派、アライヴ、草プロレスRAW、西口プロレスREINA、ダブプロレスチームでらetc…

特にローカルインディーは未開拓な訳で、2019年はこの中のどこかは観戦したいところです!

 

■⑩blogを開設

Twitterでプロレス観戦の感想を書いていると、「Twitterの140文字では、感想を語るには文字数が足りない」と感じたため、4月後半からblogをスタート。

 

他の有名ブロガーの皆様に比べ、大分私の更新ペースの遅さが際立つ形になりましたが(苦笑)、来年はもうちょっとペースを上げられたらなあ、と思っています。

 

私自身、学生時代、blogをやりたくても親から禁止されていたので、今大人になってblog書いてる事が幸福だったりします!

 

雑文になりますが、こんな私のblogに反応してくださる皆様には、本当に感謝しかありません!m(__)m

■まとめ

2018年も、プロレス含め色々な事があった1年でした。

 

プロレスを通じて、色んなフォロワー様や団体・選手に出会い、一緒にプロレス観戦したり、一緒に飲み会やったりするような繋がりが新しく生まれた事に、ただただ感謝しかありません!m(__)m

 

来年も、そうした縁が紡いでいければ、と私は思っています。

 

2019年も、プロレスでハッピーになるために、毎日ガンバルンバします!💪